#53 暑さと戦うユニクロコーデ/64歳の日常/旦那糖尿病だってよw

#53 暑さと戦うユニクロコーデ/64歳の日常/旦那糖尿病だってよw

#60代ファッション #シニアファッション #60代コーデ #ユニクロコーデ #uniqlo #シニアvlog #シニアの日常

動画内で使用したものです
↓淡水パールのブレスレット
https://a.r10.to/hMC1nm
↓ネイビー色の革のバングル
https://a.r10.to/hM8L7e
↓かごバッグ
https://a.r10.to/h6vOaj
↓シルバーのバングル
https://a.r10.to/hMawYE
↓金曜日コーデで履いていた黒のパンプス
https://a.r10.to/hk9XXd

「つかず離れず婚」を読んで
       著者 和田秀樹さん
タイトルに惹かれて手に取ったこの本
夫が定年を迎える頃 夫婦ともにホルモンの変化がみられるそうな
女性は男性ホルモンが増えるせいで50代以降も意欲が保たれ新しい人間付き合いにも
積極的になり何かを学びたいという知的好奇心も強くなり
韓流やアイドルの追っかけも含めて異性に対する関心も復活するそうな
一方男性は男性ホルモンの減少で意欲も好奇心も低下。
人づきあいも億劫になり結果として妻だけが頼りになる
所謂 濡れ落ち葉だ(笑)
こうなってくると妻にとって定年後の夫はメンドクサイだけの存在になり
イライラしたり夫源病になったりするらしい

そこで今までの関係からちょっと距離をおく「つかず離れず婚」を推奨してる
いままでの妻の「かくたるべし」をやめる
子育てが終わったら妻は好きなことをやればいいと
何かをするのに夫の同意や理解は必要ないと
夫の定年を機に妻が仕事を始めるという選択肢もありと

いや~いろいろええこと書いてるわ~
ほなけどこれ「定年世代の新しい生き方」ってサブタイトルがついてるとおり
旦那がすでに後期高齢者になってる私たち夫婦にはちと遅かったかな(笑) 以上

主 めーち  64歳(専業主婦 身長151㌢)
旦那     76歳(糖尿病、COPD、緑内障と共存)←どんどん増えてるw

熟年夫婦の日常と普段のコーデも載せてます
よろしくお願いします。

未分類カテゴリの最新記事