[ダイエット、糖尿病]最強!切り干し大根サラダ。  田舎暮らしVlog

[ダイエット、糖尿病]最強!切り干し大根サラダ。  田舎暮らしVlog

ダイエット 糖尿病に最強のサラダ🥗は切り干し大根です😆👍🥗

糖尿病発症後、
切り干し大根サラダはかなり食べました!

お野菜はその都度、あるもので!

今でも食事管理してますので、
切り干し大根は必ず買い置きしてます。😄

焼きそば風にしたり、
パンに挟んだりと必ず使い勝手がいいですねー😃👌

満腹感、満足度が高いので結構な頻度で使います。

癖がなく噛むのでダイエットにも最強かと…。

糖尿病の食事療法を私なりに工夫していましたら、マイナス20kg減量して、みんなに病気では?と返って心配されたくらいです😂💦

糖尿病、リウマチ 持ちの私ですから、どうしてもこういう料理になります。笑笑

標高800m特有の高原野菜は甘くて美味しいので、つい菜食主義みたいにお野菜ばかり食べてします。

たまにお肉やお魚も必要ですね。💦

筋力低下してしまいそうなほどお野菜中心の食事です。

お野菜が美味しいんですね😁

今日は糖尿病のお料理みたいになりましたが、普通に美味しく食べてくださいね。

毎日、山奥にてバタバタやっています。

古屋を修理したり、庭を作ったり、イノシシがホリホリした畑もぼちぼちとやり直しで頑張っています。

納屋の修繕、DIYもやらねば!
そして雪が降る前にニワトリ小屋🛖と屋根の塗装、修理にかなり忙しい毎日です。

紅葉🍁時期には冬支度の終盤に入ります。

保存食、キノコ🍄の塩漬け、栗やノブドウ など山の実の冷凍など。

来春に向け畑、庭、さまざまなお仕事が待っています。

今年は薪割りをして薪のお風呂入ろうと思う。😆

冬の灯油代がバカ高くて…😰💦

理想と現実のギャップにかなり苦しみますね。

限界集落、秘境、田舎暮らし、年老いたおばさん1人は相当大変だ〜🤣💦

まあ、ぼちぼち頑張っています。

だんだん慣れて来ましたので、お料理だけでなく少しずつ田舎暮らしの日常をお伝えしたいとも考えています。

🔻宜しければチャンネル登録、グッド👍ボタンよろしくお願いします。

⬇️

https://youtube.com/channel/UCOHSqrJ–KlbI1MwtzjYwAQ

#ダイエット
#糖尿病
#簡単サラダ
#料理
#田舎暮らし
#日常
#日常vlog
#秘境
#標高800m

カテゴリー1カテゴリの最新記事