【糖尿病】足つぼと食を整えで血糖値を安定させる。

【糖尿病】足つぼと食を整えで血糖値を安定させる。

💎運営しているメルマガはこちら↓

メルマガLP

あなたは、【高血糖】でお悩みではないですか!?

高血糖が続けば
細い血管に障害がおき血流が悪くなり、
細い血管が集中している場所に
合併症が起こります。
眼、腎臓、神経系です。
く網膜症、腎症、神経障害があります。
失明、透析、足の壊疽

足つぼを習慣にしてこれらを未然に防いでいきましょう。

今回は「血糖値」対策、血糖値を下げる食事を
お伝えしています。

【膵臓】【脳下垂体】反射区

覚えてみてくださいね。

足全体をまんべんなく揉むというのが

大、大前提ですが足つぼポイント覚えて

効率よくセルフケアしていきましょう♪

足を揉む際にはこれらにもご注意ください。
・揉んだらお白湯を飲みましょう
・食後すぐの足もみは避けましょう
・妊娠、生理中など出血性の症状がある時は避けましょう
・重度の疾患がある場合は医師に相談しましょう
・好転反応避けるためにも最初からの強い刺激は避けましょう

【足ツボゆーみん】

💎運営メルマガ(自分の健康を自分で守るための足つぼメルマガ)

メルマガLP


💎Twitter

30年前くらいから実は夫が私のあし
揉んでくれていたんです。当時パンパンにむくんでいました。

結構楽になるから近所のリフレクソロジーに
週に2度ほど通っていました。
(プチ贅沢してました)

そして、とうとう
10年前に足もみを習いに行ってしまいました。

あしもみに惚れ込んでました。

私、
これまでにこんな不調抱えてました。

*花粉症による不眠
*全身に出る蕁麻疹
*微熱が下がらない
*16年間の不妊経験
*便秘下痢を繰返す
*首裏から大量寝汗
*強烈な脚のむくみ
*膀胱炎から腎盂炎
*下腹部の鋭い痛み
*足腰の異常な冷え

、、、、この10年で

全部消えました。

全部です。

もし、
同じようなことで悩んでいる人いたら
私の知る事お伝えしたいと本気で思っています。

あなたも、私といっしょに足つぼはじめませんか?

ぜひ、メルマガでお待ちしています。

💎自分の健康を自分で守るための足つぼメルマガ💎

メルマガLP

#足つぼ
#糖尿病
#高血糖

カテゴリー1カテゴリの最新記事