【通院報告】猫の心筋症・膀胱炎・糖尿病の疑い🐱備考欄にも説明あります

【通院報告】猫の心筋症・膀胱炎・糖尿病の疑い🐱備考欄にも説明あります

前回の動画で膀胱炎と言われ抗生剤と止血剤を貰ったので、自分で買ったサプリはタウリン以外飲ませるのを中止してました💊

通院3回目までは先生の指名をしてなかったのですが、3回目の通院の時の胸水を抜く時に「心臓と肺が近くて危なくて抜けなかった」と言われ、たくさん獣医さんが居ますが以前にライカちゃんの歯石を虫歯と誤診してた事もあり(院長先生は歯石です。と言ってました)
今回は命に関わる病気なので院長先生に見てもらいたく4回目から院長先生を指名してます。
普段から駐車場が止める場所無いほど混む病院…院長先生を指名すると更に待ち時間が増えます😵
ちぃちゃんの待ち時間の負担を考えると心苦しいですが…💦
今回は指名してましたが、途中急な手術が入り「別の先生でも良いですか?」と聞かれ「はい」と言ってましたが、更に待ってると院長先生でした😊
結果…待っててでも院長先生で良かったです✨
前日の夜も1人遊びをしてたので、なかなか胸水が溜まってるのを見極めるのは難しいです😨

病院で貰ってた血栓予防のサプリは(動物病院専用なので)私が欲しいとお願いしたものでした。
今回、ちぃちゃんくらいの心臓の弱い子がこのサプリを使ってても血栓が出来てしまった…と教えて頂き😣薬に変更になりました。
前回はその話し無かったので、最近の事だと思います😿

糖尿病ですが、心臓病が分かる前
ちぃちゃんの食欲が凄く
考えられたのは甲状腺の病気?と思い検査してもらい、違ったので糖尿?または違う病気?と気になり膀胱炎ではありませんが尿検査して貰ってました。
後、栄養不足でも食欲旺盛になるそうです💦
その時は尿の糖が➕1で様子見になり、そして膀胱炎の時の尿からは➕2(この時は何も言われなかったので)次の通院の時に聞いてみようと思ってました)
今回の完治した時の尿検査では➕3になってて先に先生から血糖値を調べた方が良いと言われました💦
血糖値も前回210ちょっと(緊張でも上がる程度)から240ちょっと…高いけど凄い高い訳ではないそうです🤔

止血剤は血栓が出来る恐れがあるので今回の膀胱炎は抗生剤のみになりました💊

今回はレントゲンと血液検査等色々したので24,233円でした💸💸
その後、膀胱炎の検査と薬代が4,268円です😂

前回の通院から2週間+4日分の動画を合わせると凄く長くなってしまい
カット✂️カット✂️しましたが長い動画になってしまいました💦
長い説明文も読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️

カテゴリー1カテゴリの最新記事