糖尿病歴10年でわかった糖尿病は完治しませんが体重10%減らすだけで可能性はある♯糖尿病 血糖値 HbA1c 寛解の可能性

糖尿病歴10年でわかった糖尿病は完治しませんが体重10%減らすだけで可能性はある♯糖尿病  血糖値 HbA1c 寛解の可能性

糖尿病は完治しません。思ってしまうと治療へのモチベーションが上がりませんが、寛解は皆さん目指すべきところですが、なかなかHbA1cも下がらなくてやっぱり糖尿病とは長く上手に付き合う病気なのかなと思ってしまいますと現状維持になってしまいます
ところが、海外などでは色々な論文もあり完治と同じ状態にまで行くには5年で体重を10%減らすだけと言う研究結果もありますので、皆さん希望を捨てないで見てください。

■チャンネル登録はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCPS66zxrYUIy_HnajMEQrHQ?sub_confirmation=1

■血糖値を測るのが格段に便利で楽になりました
FreeStyleリブレリーダー(読取装着)https://amzn.to/37ShuWd
FreeStyleリブレセンサー https://amzn.to/39RuwVa

■Twitter

■Instagram
https://www.instagram.com/sakura_genta

#糖尿病
#血糖値
#糖尿表完治
#糖尿病寛解

カテゴリー3カテゴリの最新記事