【素敵な生き方】糖との上手な付き合い方 糖尿病・高血糖を防ぐ 血糖値スパイクを防ぐ

【素敵な生き方】糖との上手な付き合い方 糖尿病・高血糖を防ぐ 血糖値スパイクを防ぐ

糖尿病・高血糖の危険性は多くの方がご存じのことと思います。今回は改めてその危険性を思い起こし、高血糖や糖尿病を防ぐためにどんなことをすべきかをまとめてみました。

【素敵な生き方】体がサビる!?老化の原因 酸化編

【素敵な生き方】体がコゲる!?老化の原因 糖化編

—————————————-

◆目次◆
0:00 オープニング
3:00 糖と上手に付き合う方法
3:35 高血糖とは
5:31 高血糖・糖尿病の危険性
7:10 高血糖・糖尿病の原因
9:06 糖の上手な摂り入れ方
9:41 糖の上手な摂り入れ方・量
11:25 糖の上手な摂り入れ方・食べる順番
12:57 糖の上手な摂り入れ方・ゆっくり食べる
13:40 まとめ

—————————————-

このチャンネルでは60代元ナースのMinaがその経験を生かして、主に40代・50代・60代のミドル世代・シニア世代の方々に向けて、ヒントになる情報を発信しています。お絵描き動画とともにお楽しみください。

—————————————-

私がなぜ富士山の絵を描いているのか?はこちらでお話ししています。

Twitterでは、私が描いた絵の写真をアップしています。ぜひご覧ください。

「甘茶の音楽工房」様より、BGMとして、「カピバラの夢」という曲をお借りしています。
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

—————————————-

#血糖値下げる
#糖尿病予防
#糖尿病症状
#血糖値を上げない食べ方
#高血糖対策
#糖質制限
#ロカボ
#血糖値を下げる
#糖尿病を防ぐ
#高血糖を防ぐ

カテゴリー1カテゴリの最新記事