七瀬日記 1型糖尿病 どら焼きを食べた時の血糖値の推移 妊婦さんにもちょっとみていただきたい食べ方

七瀬日記 1型糖尿病 どら焼きを食べた時の血糖値の推移 妊婦さんにもちょっとみていただきたい食べ方

#1型糖尿病 #糖尿病 #血糖値 #血糖値実験
#血糖コントロール #リブレ #フリースタイルリブレ
#妊娠糖尿病 #1型糖尿病妊娠 #分食
昨日のお話だったのですが動画をアップするのを忘れていました💦
またちょっと全身がむくみはじめて恥ずかしいので取り直ししようかと思いましたがそのまま配信します🙇‍♀️
本日はどら焼きを食べた時の血糖値の推移です。
私たち1型糖尿病はインスリンを自ら出すこともできないので(インスリンポンプの方はまた別ですが)一度にたくさんの炭水化物量を取ると急激に血糖値を上げてしまいます。
その時に試して欲しいのが、一度に食べるのではなく、分食という方法で少しずつ時間をずらしてこまめに食べて欲しいということです。
妊婦さんは特に妊娠初期の血糖コントロールはとても重要ですのできをつけてほしいです。

今日のお洋服
ワンピース‥FOXEY
ロングワンピース‥FOXEY

カテゴリー1カテゴリの最新記事