糖尿病HbA1c悪化してしまった、どうしよう?_相模原内科 #shorts

糖尿病HbA1c悪化してしまった、どうしよう?_相模原内科 #shorts

こんにちは。
大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
HbA1cが高くなってしまった。
どうしよう。
そういう心配、不安を患者さんからよくお聞きします。
そうですね。
食べてしまったこと。
もうこれはしょうがないです。
運動しなかったこと。
もうこれはしょうがないです。
忙しかった、他にもやることがあった。
しょうがないです。
過去のことはいいです。
将来のことだけ。
未来のことだけ。
考えていきましょう。
お食事を制限しましょう。
ごはん、パン、麺
糖質を少なくしましょう。
なるべく、少しでも運動するような時間を作ってみましょう。
ぜひ、小さな1歩からまた再開すればいいんです。
あなたが前向きに取り組めるように。
よいアドバイスをしたいと思っています。

▼糖尿病のHbA1cとはどんな検査?

糖尿病のHbA1cとはどんな検査?基準値や正常値-診断・治療目標

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#hba1c
#治療目標

カテゴリー1カテゴリの最新記事