ポテトサラダ・マカロニサラダ食べて良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

ポテトサラダ・マカロニサラダ食べて良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

こんにちは。
大場内科クリニック院長、大場啓一郎です。
ポテトサラダ、マカロニサラダって、サラダと付くから健康に良いんですよね?という質問を受けます。
サラダと付くと健康的に聞こえますよね。
ただしですね、ポテトサラダ。
ポテト、これジャガイモですよね。
じゃがいもは炭水化物です。
やっぱり食べ過ぎ、良くないですね。
血糖値をガーンと上げてしまって、血糖値の乱高下は身体の不調だったり、メンタルの不調を引き起こすという風に他の動画でも説明しています。
やはり炭水化物なので、出来たら食事の最後の方に食べて、血糖値の上昇を緩やかにしたいですよね。
あと、マカロニサラダ。
マカロニ、パスタみたいなものですよね。
炭水化物です。
しかも、小麦です。
小麦は他の動画でも説明していますけど、グルテンというものが含まれていて、お腹には良くないんですね。
腸内環境を悪化させてしまいます。
小麦製品、お腹の調子が悪い方は控えめにした方が良いです。
マカロニサラダも、サラダと付いてますけど、炭水化物なので出来れば食べ過ぎないようにしたいですね。
食事の最後に食べて、血糖値の上昇を緩やかにしたいです。
サラダって付くと何かこう、健康的に聞こえてしまいますね。
例えば、カレーライスサラダ。
そんなに健康的に聞こえませんよね。
コカコーラサラダ。
あんまり健康的に聞こえませんね。
ポテトサラダ、マカロニサラダ。
昔から、健康的に感じてしまっている部分があるのかもしれないですね。
サラダと付くと何でも健康ではないという事が、今回お分かりいただけたと思います。
マカロニサラダ、ポテトサラダ。
炭水化物です。
食べ過ぎは良くありません。
食べ過ぎには注意しましょう。
よろしいですかね。
炭水化物。
ご飯、パン、麺、甘い物。
食べ過ぎないようにしましょう。
体の不調、メンタルの不調、睡眠不足ですね。
早めに起きてしまうなど、炭水化物の食べ過ぎ、血糖値の乱高下が原因かもしれません。
心配な方は、かかりつけ医の先生に相談するようにしてください。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック

糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#炭水化物
#食事療法

カテゴリー1カテゴリの最新記事