糖尿病になって炭水化物の代わりに何食べる?糖質制限_相模原

糖尿病になって炭水化物の代わりに何食べる?糖質制限_相模原

こんにちは、大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
糖尿病になってしまった、
炭水化物の代わりに何を食べたら良いんでしょうか。
よく質問を受けます。
炭水化物、ご飯、パン、麺を今まで食べていた量の半分にする代わりに、
野菜やたんぱく質などをしっかり取るようにしましょう。
野菜、ドレッシングとりあえずはまず何かけても構いません。
いいです。
たくさん食べてください。
たんぱく質はたくさん摂るようにしましょう。
たんぱく質、できれば鶏肉だったり、
植物性タンパクがいいかもしれませんね。
大豆やブロッコリーがいいかなと思います。
お豆腐などもお勧めです。
ぜひお食事変えてみてください。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック

糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#糖質制限
#炭水化物
#オートミール

カテゴリー1カテゴリの最新記事