健康寺子屋 塩分摂取で糖尿病予防~塩は悪くない!悪いのは○○だった~塩編(後編)

健康寺子屋 塩分摂取で糖尿病予防~塩は悪くない!悪いのは○○だった~塩編(後編)

健康寺子屋、今回のテーマは「塩」後編です。

前編は、塩が悪者にされた歴史的背景や、塩が作用する本当の効果などについて説明しました。

▼前編をまだご視聴頂いていない方は先にこちらをどうぞ!

▼代謝編の動画はこちら

後編の今回は、

・塩を摂取しないとどうなるのか?
・塩を摂取するとどうなるのか?

塩の具体的な効能について説明!

そして、意外と知られていない、「糖尿病と塩」の関係。

塩分制限があなたの糖尿病を助長させている可能性があります。

あなたの体調が悪いのも。
あなたが無性に甘いものを食べたくなるのも。
あなたが、ちっとも痩せないのも。

全ては、塩分が足りていない可能性があります。

最後に、「塩が悪者にされた社会的背景」をちょっとだけ捕捉。

医療が発達してもなお、世の中になぜこれだけの病気が蔓延にしているのか、からくりがわかってきます。

自分の健康は自分で守る時代です!

▼今回の参考・引用書籍
ジェームズ・ディニコラントニオ(2022)『THE SALT FIX』IMKBooks
 

▼みんなのヒュッゲFacebookページ
https://www.facebook.com/minnanohygge

▼みんなのヒュッゲInstagram
https://www.instagram.com/minnano_hygge/

▼みんなのヒュッゲLINE公式アカウント
https://lin.ee/InhPYEQ

▼みんなのヒュッゲブログ
https://ameblo.jp/hygge1105/

カテゴリー1カテゴリの最新記事