【専業主婦の日常vlog】妊娠糖尿病疑惑?妊婦健診の血糖値検査引っかかった😭 | 50gブドウ糖負荷試験 | 妊娠中期 | 妊娠7カ月【初マタ】

【専業主婦の日常vlog】妊娠糖尿病疑惑?妊婦健診の血糖値検査引っかかった😭 | 50gブドウ糖負荷試験 | 妊娠中期 | 妊娠7カ月【初マタ】

妊娠中は血糖値が上がりやすい身体になり、糖尿病になりやすいんだそう…。
妊娠中に糖尿病になることを妊娠糖尿病といい、通常の糖尿病とは別物で、出産したら治ることがほとんどらしいです。
妊娠糖尿病にかかると、母体にも赤ちゃんにもリスクがあるため、妊娠中期(24週~)のタイミングで50gブドウ糖負荷試験というサイダーのような飲み物を飲んで採血をして血糖値を測る検査をすることで、可能性がある人を見つけて、75gのブドウ糖負荷試験で再検査をして最終決定という形になるようです。
「まあ大丈夫だろう」なんて構えていたワタシ、まさかの再検査でした😭
ポンデリングどころじゃない😭
今妊活中の方にも何か参考になれば…!と思い、動画に記録しておきます📹

タワシのTwitter⇒@tawashi_1101

#アラサー主婦
#妊婦健診
#初マタ
#妊娠糖尿病
#ズボラ主婦
#頑張らない暮らし
#日常
#vlog
#タワシのまいにち

カテゴリー1カテゴリの最新記事