【アラサー妊婦vlog】妊娠糖尿病になりました。| 妊婦健診 | 75gブドウ糖負荷試験 | 専業主婦 | アラサー主婦 | 妊娠中期【初マタ】

【アラサー妊婦vlog】妊娠糖尿病になりました。| 妊婦健診 | 75gブドウ糖負荷試験 | 専業主婦 | アラサー主婦 | 妊娠中期【初マタ】

妊娠糖尿病になりやすい人の特徴には当てはまらないワタシですが、正式に妊娠糖尿病だと診断されました。(しいて言えば太りやすい体質です)
しかも1時間後、2時間後の血糖値も200オーバーというショック…😭
妊婦さん自身の食事のせいというわけではなく、妊娠中のホルモンの影響で起こる糖代謝異常なので、体質だと思うしかないとのこと…。
食べることが大好きなワタシが、今はかなり糖質を意識して血糖値コントロールする食事療法を行っています。
好きな物を好きなタイミングで好きなだけ食べられないのはしんどいものがあります😭
良かったことといえば体重が増えなくなったことでしょうか…
またその食事の内容や自己血糖値測定ついては次回の動画にて…!

タワシのTwitter⇒@tawashi_1101

#アラサー主婦
#妊娠糖尿病
#妊婦健診
#ズボラ主婦
#頑張らない暮らし
#日常
#vlog
#タワシのまいにち

カテゴリー1カテゴリの最新記事