ポテトサラダ食べて良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

ポテトサラダ食べて良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

こんにちは。
大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
ポテトサラダは、食べても良いでしょうかという質問、ときどき受けます。
ポテトサラダは、サラダという言葉がついてすごく健康的に聞こえるんですけど、ポテトですね。
じゃがいもですので、炭水化物ですので、やはり摂りすぎはよくないですね。
ポテトサラダ、サラダなんですけど確かにね、炭水化物なので、お食事の最後に食べた方が、僕はいいんじゃないかなと思いますね。
サラダって付くと、すごく健康的に聞こえてしまうので、とても危険なんですが、ポテトサラダ、じゃがいも、炭水化物ですので、皆さん気をつけるようにしてください。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック

糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#炭水化物
#食事療法

カテゴリー1カテゴリの最新記事