スポーツドリンク良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

スポーツドリンク良い?悪い?_相模原糖尿病食事療法_糖質制限ダイエット

こんにちは。
大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
スポーツドリンク、飲んでいいでしょうかという質問、ときどきいただきます。
スポーツドリンク、とても健康的な響きがするんですけど、清涼飲料水です。
砂糖が入ってます。
結論は体にあまり良くありません。
体の調子が悪い時ですね、胃腸炎だったり、お熱だったり、脱水を防ぐために、スポーツドリンクたくさん飲むことはありますけど、ばっかり飲むのはよくないですね。
ビタミンを大量に消費してしまいますし、血糖値の乱高下が起きて、体調逆に悪くなってしまう方もいるかもしれません。
スポーツドリンク、飲み過ぎには注意するようにしてください。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック

糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#炭水化物
#食事療法

カテゴリー1カテゴリの最新記事