院長大場先生の休日朝ごはん_糖尿病改善_糖質制限ダイエット_オートミール米化_相模原内科② #shorts

院長大場先生の休日朝ごはん_糖尿病改善_糖質制限ダイエット_オートミール米化_相模原内科② #shorts

お水を100ccちょっと、
200ccお湯を注いで、トータル300ccちょっとにして飲みます。
冷たいものは体を冷やしてしまうので、あまり良くありませんので、
温かくして飲むようにしています。
続いてオイコスですね。
オイコス大好きで、タンパクがたくさん含まれている。
基本的に糖質少なめ、高タンパクの食事を心がけています。
サラダを多めに食べるようにしています。
オートミールですね。
たびたび紹介しているオートミール、これはオートミール米化したものです。
オートミール30gくらい、お湯少々を入れて、私は1〜2分置きます。
オートミールにお湯が染み込んで、ちょっとふっくらしたところで、
500wで約1分間レンチンします。
ラップをかける派ですね。
ラップをかけて蒸らします。
レンジから出したらすぐ箸でかき回してください。
すぐ箸でかき回すとダマにならずにおいしく食べることができます。
本当にお米のように食べることができます。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病

カテゴリー1カテゴリの最新記事