院長大場先生の休日朝ごはん_糖尿病改善_糖質制限ダイエット_オートミール米化_相模原内科③ #shorts

院長大場先生の休日朝ごはん_糖尿病改善_糖質制限ダイエット_オートミール米化_相模原内科③ #shorts

オートミール何食べてるの?と患者さんがよく聞かれるんですけど、
これ食べてます。
これはですね、粒が結構大きくて、好きですね。
あまりクラッシュしたものが少なくて、つぶつぶ感ですね。
お米のような感覚で食べれます。
相模原駅の成城石井で買っています。
続いてキムチ、このキムチが最近ハマっていて、とっても美味しいです。
「おいしいキムチ」家内が買ってくるので、どこでちょっと売ってるのが分からないんすけど、
おいしい気持ちですね。
おいしいんですよね。
甘いんですけど、ピリっと辛くていいですね。
以上が私の休日朝ごはんの紹介でした。
もうあまり代わり映えしないですが、皆さんどういった朝食をとっていますか?
私はやっぱり糖質少なめ、タンパク質多めの食事を心がけるようにしています。
やっぱりオートミールを食べるようになって、体調も良くなりました。
白いご飯・パンを少なめにすることで、結構体調を良くなりました。
頭の働きも良くなった気がします。
皆さんの朝食の工夫、ぜひ診察して教えてください。

▼糖尿病の食事療法「炭水化物・糖質制限ダイエット」_大場内科クリニック
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病

カテゴリー1カテゴリの最新記事