【糖尿病 カレーを食べて血糖値測定】フリースタイルリブレによる血糖値測定、その結果をご報告【ココ壱番屋 低糖質カレー】

【糖尿病 カレーを食べて血糖値測定】フリースタイルリブレによる血糖値測定、その結果をご報告【ココ壱番屋 低糖質カレー】

フリースタイルリブレを使用して、色々な物を食べたり飲んだりし自分に何が有っているのかを測定し、その結果を、皆様にご報告させて頂きたいと思います。
今回の食べたり飲んだりした物は、ココ壱番屋さんの「低糖質カレー」と、「チキンカツ」のトッピングとなります。 糖質の合計が49.2Gなので、爆上がりしそうなんですが、今回は全然上がりませんでした。これなら普通のカレーでも問題ないかも:笑。

栄養成分(カレー+チキンカツ)
エネルギー:686K(268+418K)
タンパク質:30G(8.7+21.3G)
脂質:42.2G(16.8+25.4G)
炭水化物:49.2G(24.5+24.7G)
・糖質:16.5G(カレーのみ)
水を2杯頂きました。

今回の血糖値計測結果に関して、血糖値の上昇が、90分後に「98」まで上がり、上昇量の幅が「14」で糖質量の約3割弱となりました。今回は78~98の低空飛行。今回は食べ終わった後、歩いて帰ったことが上がらない原因だったのでしょうか?それとも、元々の低い血糖値が原因だったのでしょうか。
このままでは何とも言えないので、次回はテイクアウトで計測したいと思います。
食べられるかどうかの結論は、テイクアウト後の計測で決めたいと思います。

これからも、体と相談しながら色々な物を食べたり飲んだりして、高い場合は下げる運動など行い、血糖値を測定していきたいと思います。
また、体調とも相談しながら実施していきたいと思います。

今後も、ご視聴よろしくお願いいたします。励みになりますので、高評価・チャンネル登録よろしくお願いします。
(注意)本動画の測定値ならびに結果は、私個人の結果です。結果には個人差(体格・環境・運動量・薬多々)があるので、本動画は参考程度でお願いします。また、飲食は各自のご判断でお願いします。

使用中の薬
・ラベプラゾール

#フリースタイルリブレ #血糖値測定 #糖尿病 #血糖値 #低糖質カレー #ココ壱番屋

カテゴリー1カテゴリの最新記事