おにぎり食べていいの?糖質制限ダイエット_糖尿病食事療法_相模原内科

おにぎり食べていいの?糖質制限ダイエット_糖尿病食事療法_相模原内科

こんにちは。
大場内科クリニック院長の大場啓一郎です。
おにぎり食べていいでしょうか?という質問をいただきました。
そうですね、おにぎり。
やっぱり炭水化物です。
白米です。
食べると血糖値の上昇、急激に起こってしまいます。
血糖値の上昇が急激に起こると、血糖値・インスリンっていうホルモンの作用で下がっていきます。
比較的、低血糖になってしまって、体の不調ですね。
メンタルの不調、起こる原因となるかもしれません。
そういった血糖値の乱高下をくり返すと、そういった異常が起こることも言われていますので、おにぎりですね、食べるんでしたらお食事の最後とかですね、ちょっと少なめにするとか、工夫が必要かもしれません。
おにぎりだけっていうお食事は、なるべく避けるようにして下さい。

▼コンビニおにぎり糖質どれだけあるの?-わかりやすい糖尿病の食事療法

コンビニおにぎり糖質どれだけあるの?-わかりやすい糖尿病の食事療法

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#炭水化物
#食事療法
#糖質制限
#おにぎり

カテゴリー1カテゴリの最新記事