ふみたくと学ぶ医療教室 第1話「糖尿病」

ふみたくと学ぶ医療教室 第1話「糖尿病」

皆さん、こんにちは、こんばんは、タクトとふみやです。
今回第1話は「糖尿病」がテーマです。しっかり村長が糖尿病になりそこから様々な出来事が展開していきます。
今回、現役の作業療法士&准看護師と薬剤師として働いている2人がコラボしてマイクラアニメ感で学べる勉強動画を作りたくコラボしました。勉強を聞くだけで嫌になる僕らが少しでも勉強しないとなと背中を押せる動画をコンセプトに作製しました。また、リハビリ、看護的な目線から普通に生活していてよく起こる疾患や注意しないといけないこと、薬剤師の目線から服薬の仕方など幅広く皆さんに届けられたなと思っています。良かったらチャンネル登録、高評価つけて下さると励みになります。ながら勉強でも適した動画にしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

カテゴリー1カテゴリの最新記事