糖尿病の症状で痩せる⁉薬のせい?相模原内科

糖尿病の症状で痩せる⁉薬のせい?相模原内科

糖尿病で治療中、体重が減ってきてしまっています。
私は大丈夫でしょうか?ということを時々質問を受けます。
最近はですね、糖尿病の治療薬で体重が減るものがいくつかあります。
飲み薬だったりですね、あと注射だったり、おしっこに糖を出すお薬ですね。
体重が落ちやすいものがあります。
そういったお薬を飲んでないのに体重が落ちてしまうとしたらですね、ちょっと心配です。
最近ですね、食生活・運動習慣 変わっていないか。
振り返ってみても良いかもしれません。
ぜひかかりつけ医の先生に相談するようにしてください。

▼糖尿病の症状チェックリスト-初期~末期-

糖尿病の症状チェックリストー初期~末期ー

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#糖尿病
#炭水化物
#症状
#痩せる

カテゴリー1カテゴリの最新記事