糖尿病の原因で多いものとは?ダメな食事や生活習慣とは?相模原内科

糖尿病の原因で多いものとは?ダメな食事や生活習慣とは?相模原内科

糖尿病の原因はどういったものが多いでしょうか?
という質問を時々受けます。
そうですね、僕の印象ですけど、やっぱり炭水化物、ご飯・パン・麺の食べ過ぎが多いかなと思います。
あと、お菓子の食べ過ぎですね。あとアルコール飲み過ぎ、いっぱいお酒飲む方ですね。
あとですね、野菜ジュース・フルーツジュースたくさん飲んでる方で糖尿病を発症する方もいらっしゃいます。
あとは菓子パンの食べ過ぎですね。
あと、パンの食べ過ぎ。
近くに美味しいパン屋さんができてパンを食べ過ぎちゃったとかですね。
多いかもしれません。
あとはスポーツドリンクの飲み過ぎですね。
あと清涼飲料水も含めてですけど、そういった甘いドリンクの飲み過ぎで糖尿病を発症する方もいらっしゃいます。
糖尿病になってしまったあなた。
あなたが糖尿病になってしまった原因は何でしょうか?
是非かかりつけ医の先生に相談するようにして下さい。

▼糖尿病の原因とは?甘いもの、食べ物、ストレス、運動不足?生活習慣を振り返る

糖尿病の原因とは?甘いもの、食べ物、ストレス

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#内科
#糖尿病

カテゴリー1カテゴリの最新記事