トイプードル くるみの『糖尿病』について説明します

トイプードル くるみの『糖尿病』について説明します

くるみが家族になって2ヶ月くらいの時に『糖尿病』と診断され、私達家族は愕然としました。くるみも、私達と過ごす事に慣れてきて楽しい事をいっぱい体験させてあげようと張り切っていた最中で、ショックでした。
前回の動画で説明しましたが、実家の母が可愛さあまりに人間の食べ物をやっていた為に、何の罪も無いくるみが毎日インスリンの注射を打たれなくてはいけなくなってしまった事が私には苦しくて仕方がありませんでした。(母親もとても反省しています)
でも、毎日だんだん変わっていくくるみの姿に私達の方が元気をもらい、今ではくるみを中心に家族の絆が強まった感じがしています。
しかし、普通の食事が普通にできなくなってしまい、病院だって嫌いなのにしょっちゅう行かなくてはいけません。我慢ばかりが増えて本当に可哀想な事が沢山です。
糖尿病になると、こんなに大変な事になる事を知ってもらい、もう誰も糖尿病にならないように・・と願っています。そして、すでに糖尿病になってしまい苦しんでいるワンちゃん猫ちゃんがいたら、情報を共有しながら一緒に頑張りましょう、というメッセージも込めさせてもらいます。

#トイプードル
#シニア犬
#犬の糖尿病
#中年犬くるみ
#50代からのハッピーライフチャンネル

カテゴリー1カテゴリの最新記事