糖尿病HbA1cどれくらいが危険?やばい?相模原内科

糖尿病HbA1cどれくらいが危険?やばい?相模原内科

糖尿病HbA1c、どのくらいだったらヤバイでしょうか?
という質問を時々受けます。

どれくらいやばいかと言われたら、
なかなか答えづらいんですけど、
高いまま放置しておくのよくないと思いますね。

いきなり目が見えなくなったりとか、手足がピリピリして、
痛くて、夜寝れなくなってしまいましたっていう
患者さん時々いらっしゃいます。

HbA1c、8~10以上の方、放置しないでください。
ぜひですね、糖尿病治療に前向きに取り組んでください。

かかりつけの先生と相談するようにしてください。

▼糖尿病HbA1c高い!?いくつぐらいなら大丈夫?

糖尿病HbA1c高い!?いくつぐらいなら大丈夫?【医学博士がわかりやすく解説】

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#糖尿病
#HbA1c

カテゴリー1カテゴリの最新記事