糖尿病で喫煙すると心筋梗塞になる?医師が解説_相模原内科

糖尿病で喫煙すると心筋梗塞になる?医師が解説_相模原内科

糖尿病ですが、タバコ少しぐらいなら吸っていいでしょうか?
という質問をいただきました。
他の動画でもお伝えしましたけど、
タバコですね、なるべく吸わない方がいいと思います。
糖尿病のある・ないに関わらずですね、
タバコはできたら吸わない方がいいと思います。
肺にも悪いですしね、
肺気腫COPDという病気になってしまいますし、
動脈硬化進んでしまいます。
脳卒中だったり、心臓の病気ですね、
心筋梗塞、狭心症になりやすい。
動脈硬化進みやすい、
足の血管が細くなって、足の感覚がおかしくなって、
もしかすると足の先が腐ってしまうかもしれません。
糖尿病があると、動脈硬化が進みやすいのに、
タバコを吸って更に進んでしまう、心配ですよね。
ちょっとぐらいなら良いかなと悩んでるあなた、
ぜひ思い切って禁煙にチャレンジしてみて下さい。

▼糖尿病とは?【まとめ】検査前の方・治療中の方へわかりやすい説明

糖尿病とは?【まとめ】検査前の方・治療中の方へわかりやすい説明

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#糖尿病
#内科
#タバコ

カテゴリー1カテゴリの最新記事