【糖尿病】症例、仕組み、合併症分かりやすく解説 ずんだもん救急搬送【ずんだもん解説】

【糖尿病】症例、仕組み、合併症分かりやすく解説 ずんだもん救急搬送【ずんだもん解説】

糖尿病放置はマジヤベーっす。
0:00 症例
4:33 糖尿病とは
8:51 低血糖について
10:32 なぜ血糖値が高くなる
15:00 合併症について

参考にしたチャンネルありますのでリンク貼ります。
こちらの動画のほうが詳しくて分かりやすいですよ!

看護師しろまる【糖尿病とフットケアの専門チャンネル】
https://www.youtube.com/@Shiromaru-wellness
専門医とうすけの糖尿病レベルアップチャンネル
https://www.youtube.com/@dmlvup

現役救急隊が全て作成!
救急隊のお仕事をゆるくずんだもんたちに伝えてもらいます。
救急のあるあるや、面白事案などを。
作成した動画は、個人や場所の特定を防ぐため、人物設定やシチュエーションを若干変えております。あらかじめご了承ください。

お借りしたもの
VOICEVOX:ずんだもん、春日部つむぎ、WhiteCUL
      青山龍星、雨晴はう、麒ヶ島宗麟
CeVIO:タカハシ
立ち絵:ずんだもん、春日部つむぎ、雨晴はう(坂本アヒルさん)
   :WhiteCUL(moikyさん)青山龍星(青トキエさん)
   :ゆっくりずんだもん、ゆっくりWhiteCUL(ヒザフライさん)
:ずんだもん素材(かれいさん)(ノザラシさん)
           (猫背る。さん)(moikyさん)
   
いらすとやさん  イラストACさん
ニコニ・コモンズさん  みんちりえ さん
看護ROO!イラスト集さん
DOVA-SYNDROMEさん
効果音ラボさん

※この作品はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

#ずんだもん
#救急車
#救急隊
#WhiteCUL
#voicevox
#職業
#糖尿病
#低血糖
#高血糖
#網膜症
#腎症
#神経障害
#合併症

カテゴリー1カテゴリの最新記事