糖尿病HbA1c以外に大事なことベスト3_相模原内科② #short

糖尿病HbA1c以外に大事なことベスト3_相模原内科② #short

心臓の病気起こってしまうかもしれません。
血圧高くないことが大切です。
2つ目喫煙していませんか。
タバコを吸ってないですか。
糖尿病の方。
糖尿病じゃなくてもなんですけれど、タバコできたらやめましょう。
タバコもやっぱり動脈硬化を進めてしまいます。
脳梗塞、心筋梗塞、心配です。
タバコをやめましょう。
ぜひ禁煙しましょう。
3つ目コレステロールが高くないですか。
LDLコレステロールは悪玉コレステロールですね。
動脈硬化を進めてしまいます。
やっぱり糖尿病があって、コレステロールが高いとやっぱりコレステロールもある程度下げた方がよいです。
普通の方よりも糖尿病がある場合、コレステロール少しキツめにコントロールする必要もあります。
いかがでしょうか。
血圧•喫煙•コレステロール
糖尿病のあなたこの3つ気にしてみましょう。
あとはですねお食事。
全般健康的なお食事ができてるかどうか、大切だと思います。

▼糖尿病のHbA1cとはどんな検査?
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#hba1c
#治療目標

カテゴリー1カテゴリの最新記事