糖尿病と熱中症対策!~糖尿病があると熱中症になりやすい!?~【出雲市 糖尿病・骨粗鬆症・甲状腺・内科クリニック】

糖尿病と熱中症対策!~糖尿病があると熱中症になりやすい!?~【出雲市 糖尿病・骨粗鬆症・甲状腺・内科クリニック】

今年も暑くなるとニュースなどで良く耳にしますが、みなさんは何か対策を考えておられるでしょうか?
今回は糖尿病と熱中症をテーマにお話ししていきたいと思います。
これから夏に向かっていきますが、最近では7月や8月に入る前から熱中症になる人が増えたようにも思います。
糖尿病の治療中の方、健診で血糖値や尿糖など引っかかったことがある方にも見て頂きたい動画です!
通常私達の体は、体温調節が自然と行われるようになっています。気温の上昇によって体温が上がっても、汗をかいたり皮膚の温度が上がったりすることで、体内の熱が外に逃げるようになっています。
熱中症とは、高温多湿な環境に長時間居ることで、体温調節機能がうまく働かなくなり、体内に熱がこもった状態を言います。屋外だけでなく室内で何をしていないときでも発症し、救急搬送されたり、場合によっては死亡することもあります。

●かなざわ内科糖尿病・骨粗しょう症クリニック
ホームページ https://kanazawa-doc.com/
当院インスタURL→ https://www.instagram.com/kanazawa0415
YouTubeサブチャンネル https://youtube.com/@user-su6pe9rd1x

#島根#出雲#内科#健康寿命#骨粗鬆症#骨粗しょう症#糖尿病#甲状腺#健康寿命を守り隊#熱中症#脱水症状#糖質#神経障害#腎症#網膜症#糖尿病性三大合併症

カテゴリー1カテゴリの最新記事