糖尿病の救世主!フリースタイルリブレ2

糖尿病の救世主!フリースタイルリブレ2

糖尿病血糖値コントロールの救世主!二の腕にパッチを貼るだけ!Bluetooth経由でスマホにあなたの血糖値を1分ごとリアルタイム表示。何を食してどれくらいの時間で吸収され血糖値に反映するのか?インスリン注射してどれくらいで効果を発揮しだすのか?注射時の血糖値によってどの程度その差がでるのか?一目瞭然です。1日数回指先に針を刺して測定してるみなさん!わずらわしくないですか?いまちょっと調子が悪いけど低血糖ぽいのかな?なんか筋肉がつっぱった感じがするけど高いのかな?でも測定するセンサーはそんなに何度も計測できる程貰えませんよね⁇
出先でも会議の最中でもデート中でも何をしててもスマホを開けば今の数値が表示されるこの圧倒的な便利さ!リブレ2なら小さなお子さんの”いま”の血糖値を学校の授業中でも外へ遊びに出ていてもご自宅や職場に居ながら確認できます。ご実家の両親が糖尿病だという場合も同じく。
またスポーツの場においても練習中はもとより大事な試合前、最中に関わらず約5メートル以内に居れば今の数値をだしてくれます。
低血糖や高血糖時には任意の数値を設定するとアラートが鳴って警告もしてくれます!就寝中でもこの音で目覚めて早めに対処できるので安心ですよ。私は大好きな釣りの最中にも何度となく血糖値を見て自分の状態を確認しています。
若い女性の方が敬遠されると私の主治医が嘆いていましたがやはりこんな丸いプラスチックのセンサーを二の腕に張ったまま生活するなんて…肩先をだすオシャレもできないのが嫌!貼った所は2週間も洗えないの??等あるかと思います。センサーを貼ったままの生活になることは慣れてもらうしかありません。仲のいい友達や職場の方には話して理解してもらったうえで洋服などは楽しめることも増えるはずですしこれを理解してもらえない様な友達なら縁切りした方がいいくらい!笑)
周りに伝えてない方もいらっしゃるかも知れませんが発作時に病気を知っている人が居ない状況とひとりでも、数人でもまわりに「あれ?もしかして低血糖?」と気づいてくれ即対処してくれることの差はひどい低血糖発作を経験したことのある方ならわかってもらえると思います。
自分の命を少しでも自分自身でコントロールし、守ること。大切な誰かの為にもあなたの命のお守りとして試してみてください。

#フリースタイルリブレ #フリースタイルリブレ2
#1型糖尿病 #血糖値コントロール #インスリン #Bloodglucoselevel #insulindependent #insulininjections #お勧め #ヘモグロビンa1c #hba1c #freestylelibre #abbott #アボットジャパン #糖尿病の子供を持つ親

カテゴリー1カテゴリの最新記事