糖尿病患者も甘いものが食べたい!低GI値、人工甘味料を考える、きりがないからバランスなのかもね?

糖尿病患者も甘いものが食べたい!低GI値、人工甘味料を考える、きりがないからバランスなのかもね?

糖尿病の患者は甘いものを食べちゃいけない?医者じゃなく栄養士でもないのでわかりませんがGI値人工甘味料自然の甘味がポイントですか!

人工甘味料とか、食品添加物とか、気にし始めるときりがありません。安全などバランスを考えてたまに利用するのもいいのかもしれませんね?

甘栗や干し芋が登場しますけど、甘いものとしてのくくりで考えるのではなく、GI値とか、カロリーとか、はたしてどんだけの量を食べるか?などのバランスで考えるのも重要のようです。

マーシーは東京の都立高校を出た後、沖縄の琉球大学で学び、沖縄で長年住んでいたり、沖縄で会社も経営した経験があります。

現在は福島県郡山に住んでいますが、福島の話とともに、沖縄の話も時々させていただきます!

シロ子は13歳の老犬熟女で、郡山の保健所で授かりました。田舎住まいで、山の上に立つ平屋に住んでおりますが、番犬として、玄関先につないでいます。

#チートデー #糖尿病予防 #料理

カテゴリー1カテゴリの最新記事