【糖尿病】実は治るんです。

【糖尿病】実は治るんです。

■メンバーシップのご加入はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCplsoTFdxhGPD1T2aOHCoTw/join

■概要
糖尿病は「いったんなったら治らない」「一度薬を飲み始めると一生飲み続けなければならない」と言われてきました。

しかし、糖尿病になった人でも、血糖値が正常近くまで改善し、薬が不要な状態となる人が一定の割合で存在することが明らかになりました。

今回、糖尿病が治りやすい人の特徴など科学的なエビデンスを基に解説します。

■動画の目次
00:00 糖尿病は治るんです!
01:02 本日の内容
01:23 2型糖尿病が治る患者とは?
04:31 糖尿病が寛解した(治った)患者の特徴
06:43 糖尿病が寛解しない(治らない)患者の特徴
07:19 糖尿病が治っても再発する患者の特徴
08:32 まとめ

■撮影に使っている機材
カメラ:Apple iPhone 15 Pro – https://amzn.to/4c7UweV
マイク:RODE Wireless GO II – https://amzn.to/4aTNeug
編集ソフト:DaVinci Resolve Studio – https://amzn.to/3VbfF17

当チャンネルのAmazonの商品リンクは、Amazonアソシエイトのアフィリエイトリンクを利用しています。

■ひかつ先生のSNS
TikTok

@hikatsusensei

■お仕事のご連絡は下記メールアドレスまで
hikatsusensei@gmail.com

■ひかつ先生の自己紹介
樋勝 政博
・泌尿器外科 ⇒ 美容外科医
・元 東京大学医学部付属病院 助教
・元 日本赤十字社医療センター 医長代行
・外科系手術歴:10年

動画での自己紹介はこちら!

#糖尿病 #治る #条件

カテゴリー2カテゴリの最新記事