朝食食べたほうが良い?悪い?糖尿病や生活習慣病改善するには?医師が解説_相模原内科

朝食食べたほうが良い?悪い?糖尿病や生活習慣病改善するには?医師が解説_相模原内科

朝食を食べた方がいいでしょうか?
という質問を受けました。

なるべく1日3食食べた方が
僕はいいかなと思います。

朝食を抜くと、
昼の後に血糖値が急激に上昇してしまったり、
体調が悪くなってしまいませんか?

朝食を抜く方もいらっしゃいますが、
抜かない方がいいかなと思います。

やはり食べない時間が長いと、
ちょっとしたファスティングになってしまい、
筋肉も落ちてしまいますし、
栄養素も十分にとれません。

ぜひ朝食は食べるようにした方が良いかなと
僕は思います。

▼内科・糖尿病:病院や医師が苦手な方へ

内科・糖尿病

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#神奈川県
#内科
#朝食

カテゴリー1カテゴリの最新記事