糖尿病治療薬マンジャロ週1回注射_やせる・ダイエットとは?相模原

糖尿病治療薬マンジャロ週1回注射_やせる・ダイエットとは?相模原

糖尿病治療薬
マンジャロ
今週の始めに打って、
週末になったらだんだん食欲が出てきました。
早めにマンジャロを打ってもいいでしょうか?
という質問を受けました。

だめです。
絶対に週1回にしてください。
だんだん効きすぎてしまう可能性もありますし、
副作用の懸念もありますので、
週1回、必ずルールを守るようにしてください。

やはり人によって個人差は大きいんですけど、
打ってから数日間はやはり食欲減少効果とか、
ちょっと気持ち悪さが強く出て、
しばらく経ってくると週末になって、
だんだん食欲が出てくる。

お腹の調子が回復してくる方も少なくありません。
個人差は大きいですけど、
ちょっと心配なことがあるようでしたら、
量の調整をした方が良いかもしれませんので、
かかりつけ医の先生に相談するようにしてください。

▼糖尿病治療薬「マンジャロ®皮下注」GIP/GLP-1受容体作動薬でやせる・ダイエットとは?

糖尿病治療薬「マンジャロ®皮下注」GIP/GLP-1受容体作動薬でやせる・ダイエットとは?

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#糖尿病
#マンジャロ
#ダイエット

カテゴリー1カテゴリの最新記事