糖尿病治療薬マンジャロ誰が適応?_やせる・ダイエットとは?相模原

糖尿病治療薬マンジャロ誰が適応?_やせる・ダイエットとは?相模原

糖尿病治療薬
マンジャロ
体重が減らないので
私にも処方してください、というお願いを
よく受けます。

現在のところ、
マンジャロは今、2型糖尿病だけの保険適用となっておりますので、
糖尿病じゃない方には、保険適用でお出しすることはできません。

ちなみに当院では、保険適用外の処方は行っておりません。
申し訳ございません。

ただし、体重減少効果はとても高いので、
現在、ここだけの話ですけど、
他の疾患で有効ではないのかという臨床試験が進んでいるみたいです。

ぜひ、体重減少効果、肥満治療薬として、
マンジャロはいろんな可能性を秘めていますので、
今後も最新の情報を引き続き発信していきたいと思います。
よろしくお願いします。

▼糖尿病治療薬「マンジャロ®皮下注」GIP/GLP-1受容体作動薬でやせる・ダイエットとは?

糖尿病治療薬「マンジャロ®皮下注」GIP/GLP-1受容体作動薬でやせる・ダイエットとは?

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#糖尿病
#マンジャロ
#ダイエット

カテゴリー1カテゴリの最新記事