朝食何食べれば良い?悪い?糖尿病や生活習慣病改善するには?医師が解説_相模原内科

朝食何食べれば良い?悪い?糖尿病や生活習慣病改善するには?医師が解説_相模原内科

朝食に何を食べれば良いでしょうか?
という質問を受けました。

僕は最近は、卵焼きと鶏ささみを食べてます。
糖質はオートミールにしています。
オートミール、良いですよね。
血糖上昇がゆるやかで、腸内環境にも良いですしね。

卵、食べていいですよ。
卵を食べるとコレステロールが上がるとか、
以前はそういった迷信がありましたけど、
現在はそんな事は大丈夫です。
卵、しっかり食べて大丈夫です。

タンパク質多めの朝食にして下さい。
納豆とか、お魚とかも良いかもしれません。

▼内科・糖尿病:病院や医師が苦手な方へ

内科・糖尿病

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#相模原市
#神奈川県
#内科
#朝食

カテゴリー1カテゴリの最新記事