糖尿病の原因とは?相模原内科② #short

糖尿病の原因とは?相模原内科② #short

じゃあ、2型ってどうなの?

2型糖尿病は体がインスリンをうまく使えなくなるか。
あるいは十分にインスリンを作れなくなる状態だよ。
これは生活習慣が大きく関与するんだ。

生活習慣?
それって何?

生活習慣とは
私たちが日常的に行う行動や習慣のことだよ。
例えば、食事・運動・睡眠などが含まれるよ。

なるほど。
それでどんな生活習慣が糖尿病になるの。

2型糖尿病の主な原因は、
不健康な食事・運動不足・肥満・喫煙、
アルコールの過度な摂取、長期的なストレスなどだよ。

うわ、それ全部僕の日常生活にあるような、

だからこそ、これらの生活習慣を改善することで、
2型尿病の予防や管理が可能なんだよ。

本当に?
それってどうやるの?

▼糖尿病の原因とは?甘いもの、食べ物、ストレス、運動不足?生活習慣を振り返る
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼人によって違う糖尿病の原因を解説_相模原内科

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#原因

カテゴリー1カテゴリの最新記事