糖尿病の原因とは?相模原内科③ #short

糖尿病の原因とは?相模原内科③ #short

たとえば、食事に気をつけることから始めるといいよ。
全粒穀物・果物・野菜、
低脂肪のたんぱく質源を含むバランスの取れた食事を摂ることが重要だよ。
砂糖を多く含む飲料や食品の摂取も控えると良いね。

そうなんだ。
でも、僕 運動苦手なんだよね。

大丈夫だよ。
運動といっても無理にジムに行く必要はないんだ。
週に少なくとも150分の中程度の運動。
例えばウォーキングや自転車に乗ることを目指すだけでも効果があるんだよ。

そうなんだ。
でも、ストレスってどうしたら減るの?

ストレスは確かに難しい問題だよね。
でもリラクゼーション技法を学んだり、
趣味を見つけたり、適切な睡眠をとることなどで
ストレスを減らすことができるんだよ。

うん、それならできそう。

▼糖尿病の原因とは?甘いもの、食べ物、ストレス、運動不足?生活習慣を振り返る
https://obanaika.com/kaisetsu/diabete…

▼人によって違う糖尿病の原因を解説_相模原内科

▼何でも話し合える相談できるかかりつけ医【JR相模原駅徒歩1分】 大場内科クリニック
https://obanaika.com/

#相模原
#内科
#糖尿病
#原因

カテゴリー1カテゴリの最新記事