【告白】元木大介氏、激やせのきっかけ明かす「糖尿病で失明」示唆され行動

【告白】元木大介氏、激やせのきっかけ明かす「糖尿病で失明」示唆され行動

【告白】元木大介氏、激やせのきっかけ明かす「糖尿病で失明」示唆され行動

巨人ヘッドコーチなどを歴任した元木大介氏(53)が8日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所」(月曜 後8・00)に出演し、激ヤセした真相について告白した。

 元木氏は20キロの激やせで話題となり、ネット上でも心配する声が続出。実は元木氏は7年前に同番組に出演した際に、糖尿病と診断されていた。だが「言われてすぐは通院しました」というものの、「行かなくなっちゃいましたね。自覚症状がないんですよね。何かが痛くなるとかないんで」と、その後は放置していたという。

 しかし、巨人の一軍ヘッドコーチに就任した2020年9月16日に虫垂炎のため緊急入院。「その時に血液検査をやっていただいて、(医師から)“まずいぞ”って言われて。“足とかが壊死してくる可能性もありますよ”とか、“糖尿病で(目が)見えなくなる可能性がありますよ”とか言われたから。そんなに!って、グサっときましたね」と当時の心境を明かした。

 その後、元木氏は「苦しんだんで、現場離れたとか色んな事があったんで、健康でいようと思って(生活改善を)始めました」とし、投薬治療も開始。見事20キロの減量に成功した。

 日常生活では「お腹いっぱいになっている感じもある」と、水分補給も兼ね無糖の炭酸水を常備して飲んだり、趣味を兼ねての散歩、食事の前に炭酸水と枝豆を食べるなどの工夫も紹介。現在は薬も飲んでいないと明かし「変えてきてよかったなと思います」と笑顔で語った。

カテゴリー1カテゴリの最新記事