糖尿病、食後血糖値、膝の痛み、シニア運動、ウォーキングの危険性――
毎日30分以上の散歩が、本当にあなたの体のためになっているでしょうか?
実は、糖尿病対策として続けているその習慣が、膝の軟骨をすり減らし、将来「歩けなくなる原因」になっているケースが少なくありません。
30年以上、糖尿病患者を診てきた医師として断言します。
血糖値を下げるために必要なのは、長時間のウォーキングではありません。
重要なのは「運動の量」ではなく、**ある“タイミング”**です。
この動画では、多くの医師や患者さんが見落としてきた
膝を一切痛めず、短時間で血糖値に働きかける方法の存在についてお話ししています。
「もう無理して歩きたくない」
「でも糖尿病は悪化させたくない」
そう思っている方こそ、ぜひ本編をご覧ください。
100歳まで、自分の足で歩き続けるために。
今すぐ続きをご確認ください。
▶︎ フルストーリーはこちらからご覧ください。
VoiceVox: 青山龍星
————————————————————————————————————————-
この動画は、シニアの皆さまの健康的な生活をサポートするために制作されたものです。
ただし、医療専門家による診療の代わりにはならず、
体質や健康状態によって効果には個人差があります。
動画の内容はあくまで参考としてご覧いただき、
ご自身に合った選択は必ず慎重にご判断ください。